<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ああ、みんな疲れてるのね。
ちょっと忙しくてぐったりしてました。
疲れているせいか、ふとん屋のチラシに書いてあった「羽毛掛ふとん」を「白毛猫ふとん」と誤読。
「白毛猫ふとん」……猫アレルギーの人には強烈なふとんである事間違いなしだなあ。
気を取り直してお茶でも飲もうかと思えば、急須の中にお茶の葉を入れたつもりがコーヒー豆をぶちまけている。豆ごと急須に入れて何をする気なんだオレは…。急須の中のコーヒー豆がカラカラと空しい音をたてている。がくっ。

でも近くのスーパーに買い物に行ったら、もっと疲れているひと発見。
精肉コーナーのあたりで忙しそうな店員さんがいた。お客さんが売り場に近づいて行くと「いらっしゃいませぇ」とか声をかけているのだが、よく観察してみるとなんかおかしい…。
「いらっしゃいませぇ」に続いて「こまったにょ」とか言ってる…。
「にょ」って、おい。
いや、「にょ」はまあ良しとしよう。
この店員さん、お客さんに「こまったにょ」と声をかけてから、肉のパックをならべつつ「いらっしゃいませぇ」とつぶやいている…。来るお客みんなに「こまったにょ」と声をかけてから肉に向かって「いらっしゃいませぇ」……。
これはなんだ?なんかへんだぞ?

たぶん、この店員さんが頭の中で思っていた「こまったにょ。」という言葉がついつい口から漏れてしまったのに加え、もともと口から発していた「いらっしゃいませぇ。」というセリフと順番がどこかで入れ違ってしまったようだ。
………いったい何を困っていたのかはナゾだが、がんばれ店員さん。

などとほざいている私だが、お絵書きの途中、気がつくと「プシュー」とか「パッパッ」とかワケのわからん擬音を発していたりするのであんまり他人のことは言えないのであった。あうあう。
[PR]
by kagami_mochi | 2006-02-16 14:24
あ〜ここってばホントは3DCGのサイトだけど、なぜか今回はシルクスリーンなのだ。
というわけで、春分で鬼も大忙しの今日この頃。
なぜかシルクスリーンやってます。あうあう。e0068221_2023128.jpg
e0068221_2031334.jpg
e0068221_2034413.jpg
いやー実はかなり久しぶりにやったんで、結構失敗してたりして…。あうあう。
今度はブリキの板に油性インクで刷って、インチキ看板でも作ろうかな。ははは。
って、CGはどうした?CGは?
[PR]
by kagami_mochi | 2006-02-03 20:13 | ART