【招き猫】豪徳寺【わるネコ】
先日染めた手ぬぐいのなかの一番の失敗作。
染料が糊をかいくぐってにじんできてしまい、なかなかのつらがまえになった。怖い…。
e0068221_1892336.jpg

あんまり恐い顔になったので、お寺に持っていくことにした。
ネコのお寺といえば豪徳寺。
e0068221_18121562.jpg

参道入り口には狛犬も鎮座。がおー。
e0068221_18132890.jpg

招き猫のお堂は本堂からちょっと離れたところにある。
e0068221_1815063.jpg

e0068221_1816925.jpg

お堂の脇には祈願成就のためや古くなった招き猫たちがわんさかいる。
e0068221_18173912.jpg

そのなかに悪ネコ手ぬぐいもコソリ置いて来た。となりはキティちゃんだ。ははは。
恐い顔の悪ネコ手ぬぐい、成仏せぇよ。
e0068221_18192775.jpg

もちろん帰りにはおみやげの招き猫を買いました。あ〜めんこいな。
e0068221_18204165.jpg
[PR]
by kagami_mochi | 2006-05-10 18:22 | てぬぐい
<< Hexagan2.0でポーザー... んで、染めてみた。 >>