てぬぐいを作るさー
テラスさんのブログHeaven10mgのカントリー風クリームチーズ クッキーの記事に使われていた、
ニャンコの地下室のネコテさんの手による悪ネコのイラストが気に入ってしまったので、
私、kagami_mochiが手拭いにしてみようという無謀なココロミ…。
e0068221_20581762.jpg
手拭いは注染とよばれる方法で染められている。
強力なコンプレッサーを使って手拭いに注がれた染料を一気に吸い上げるというちょっと変わった染め方なので、一般の家庭でやるのは無理っぽい。
そこで私は、一枚づつ型を使って染める方法を取る事にしました。って、そんなにたくさんは染めないけどね。
まずはどんなデザインにするか……。
染色はあまり詳しく無いので、シンプルにすることにしました。
ホントいうと、テラスさんのブログみたいに、細かいパターンでさめがめをやりたかったんだけどなあ…。
まるっきりのシロートなので、ま、しゃーないわな。ハハハ。
e0068221_2142737.jpg
こんな感じ…。か、簡単そうだ……型も一個か二個で住みそうだ。あうあう。
がんばるよん。
[PR]
by kagami_mochi | 2006-03-07 21:07 | てぬぐい
<< てぬぐい型をつくる。 ああ、みんな疲れてるのね。 >>